機種や症状などに応じてスマホの修理を依頼しよう!


様々な機種の修理に対応してくれる店舗を選ぼう

スマホの修理を依頼するときには、機種や症状などに注目をして、スムーズに作業をしてくれる修理店を選ぶことが重要となります。特に、比較的新しい機種は、店舗によって修理代金が高くなることがあるため、まずは人気のある店舗の見積りを比較することがおすすめです。また、水没や画面の破損などの重大なトラブルについては、修理が終わるまでに長い期間が必要となることもあります。そのため、いざという時に備えて、日頃から様々な種類の修理に対応している店舗のウェブサイトに目を通して、修理の手順をきちんと確認することが大切です。その他、時間に余裕があれば、修理に出す前に修理店の担当者に相談をして、具体的な修理の内容について聞いてみるのも良いでしょう。

全国対応をしている店舗なら宅配で修理依頼できる

スマホ修理の全国対応を行っている店舗では、宅配で修理の依頼できるため、近くに信頼できる修理店が無い人も安心して手続きを取ることが可能です。最近では、パソコンや電話で年中無休で修理の受付をしている店舗も少なくなく、急なトラブルもすぐに解決してもらうことが可能です。また、修理に掛かる費用や時間については、機種やスマホのダメージの程度などによって大きな違いがあります。そこで、人気のある修理店の過去の対応例に目を通したり、各店舗の担当者から詳しく説明を受けたりすることがおすすめです。なお、全国対応の修理店に依頼をする際には、時期によって予約が必要となったり、納期が長引いたりすることもあるため注意が必要です。

Galaxyの修理は、近年店舗数が増えている民間修理業者に依頼する事が可能です。古めの機種であっても、部品在庫があれば修理をしてもらえます。